2011年4月18日月曜日

ガールズ旋風

韓国内ではガールズグループの数ははんぱなく多い。
個人的に曲で選べば2NE1だけど、視覚的に好みとか、できばえに感心するグループはたくさんありますね。
ていうことで、しばらくガールズグループの紹介でもしましょう。

となれば、まずはここでしょ。少女時代。
K好き女子は「ソシ」って呼ぶよね。少女時代の韓国語読み「ソニョシデ」略してソシ。

個人的には、日本デビューにいたる戦略がとにかくすげえなーと思ってます。
美脚集団って売り方もだけど、とにかく日本語の歌詞の乗せ方が巧妙だよね。
あれならメンバーも歌いやすいだろうから、聴いてて違和感ないし。
もちろんメンバーの努力もものすごいもんだと思うけど。

まずはGEEの日本語版



少女時代といえば脚!!!
だけど一見簡単そうに見えるけど、あれかなり高度なダンスですよね。
あの人数でフォーメーションもばしばし変えてくし、相当なレッスン量だと思われます。
にしても、あの脚さばきは圧巻ですよね。脚フェチじゃないけど、見とれちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿